現在のページ位置

書き損じの郵便はがき、
未使用の郵便はがきの寄付について

郵便はがきの寄付について

郵便はがきの写真

当協会では、 県内の各小学校・中学校・高等学校、特別支援学校、専門学校等の児童・生徒やその保護者、地域団体会員、一般市民の皆様に協力を呼びかけ、「書き損じの郵便はがき」・「未使用の郵便はがき」等の寄付を募っております。
収益金は、視覚障害への理解に対する啓発活動や障害者スポーツの振興、視覚障害者への情報提供などに、また協会の活動資金の一部に有効利用させていただいております。
皆様のお手元に、書き損じ・未使用の郵便はがき(写真付きも可)がございましたら、下記までお寄せ下さい。

送付先
〒983-0836
宮城県仙台市宮城野区幸町4-6-2 宮城県障害者福祉センター内
(公財) 宮城県視覚障害者福祉協会 宛

ご協力いただける場合は事務局(電話 022-257-2022)までご連絡下さい。(送付用の封筒をお送りいたします。)
なお、皆様から寄せられましたはがきは、当協会から郵便局に持ち込むまでの間、取扱者以外の目に触れることはありません。はがきに記載されている個人情報についても、協会で利用したり他に教えることはありません。

多くの皆様のご理解とご協力をお待ちしております。

令和5年度書き損じハガキ回収事業

[回収枚数]
28,504枚

[協力学校]
小学校 163校、中学校 54校、高等学校 18校、特別支援 16校 専門学校・法人 4件、個人 54名

皆様、ご協力ありがとうございました。心より感謝申し上げます。
皆様からお寄せいただいた善意は、視覚障害者福祉の更なる充実のため 大切にそして有効に使わせていただきます。
これからもご協力をお願い申し上げます。